チャリ歩き気分上々の時間

定年後の自転車乗りの話し

車の処分をして自転車にスイッチしました。

f:id:pinanobu:20220402192026j:plain

購入して帰宅へ

車の廃車に伴い、いくらかお金になったのでそのお金で何年振りか思い出せないくらいに久々に自転車購入となった。予算にかなったクロスバイクを探してやや古いモデルであるがまあまあいいのではないか。

サイズが合ってなかったりするけど、これも何かの縁でしょう。

自転車屋さんもはやり病のおかげで部品やら自転車そのものがなかなか入って来ないと云っていたが飲食店以外も個人商店は厳しい現状があるようだ。

同時にサイドスタンドはいらねーかなと思ったがつけることにした。あとはワイヤー錠もと購入する。

これから色々と入用になっていくのだがある程度は致し方無いね。車の年間の維持費に比較すれば、なんだかなの額である。

初めてのクロスバイクはおっかなびっくりだがなんとも軽く走り出した。

さて、これから何処に行ってみるかな?

楽しみでR。