チャリ歩き気分上々の時間

定年後の自転車乗りの話し

武相寅年開扉薬師如来  七番札所 林光寺

東観寺からそんなに距離はないのだが

激坂

冗談かも知れないと思ったのぼり坂です。気力も失せるのぼりで素直に降りて押して行くことにした次第です。追い抜く自動車や二輪車もうなりをあげて登って行くので歩いて正解です。遠くに見える山門まで行かないと参拝はできない。途中、駐車場があり、そこに自転車を停めて山門へ。

山門で振り返り

山門から下を見ると膝には良くなさそうな下りではあるな。

さあ、門をくぐって

この門をくぐって、左へUターンして、山門の上にあるお堂に向かいます。

山門の上

山門の上にお堂がある構造になっているのでこれは斬新ですね。なかなかお目にかかれない。

ここでも御朱印をいただき、お茶とお菓子で休憩となる。

帰りの下り道は自転車だとちょいこわ だった。

さて、次へ