チャリ歩き気分上々の時間

定年後の自転車乗りの話し

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武相寅年開扉薬師如来霊場 巡り  舊城寺から

旧城寺 今年は寅年なので武相寅年開扉薬師如来霊場 を巡ってみることにしたので1番札所から行ってきた。自転車で回る予定だが近所なのでここは徒歩にてスタート。舊城寺からになりますが地図では旧城寺になっているほうが多いかな? 素直に変換されないから…

見晴らしのいいとこに走ってみる・鴨池大橋

鴨池大橋 ぼちぼちと走り出しているがまだまだ体が慣れていかないが距離をこなせばそのうち何とかなるだろう。ここは横浜・鶴見川を越える鴨池大橋でして、車道走っていましたが結構なスピードで車が流れているので気が休まないので歩道に移動して撮影しまし…

走ってみっか。走り出し鶴見川コース

鶴見川を新横浜に向かって 購入後は帰宅するだけだったのでよく操作もわからず終わってしまったから時間が空いてしまったが様子を見てみようと試し乗りに出かけた。 以前は毎日のように走っていたコースだから勝手知ったる道ではあります。 やっぱり、サイズ…

車の処分をして自転車にスイッチしました。

購入して帰宅へ 車の廃車に伴い、いくらかお金になったのでそのお金で何年振りか思い出せないくらいに久々に自転車購入となった。予算にかなったクロスバイクを探してやや古いモデルであるがまあまあいいのではないか。 サイズが合ってなかったりするけど、…